人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上州Sakura~市内の名もなき公園にて

春の桜ショット&私のお花見弁当【PR】
ここは野鳥ブログなので、花は載せないつもりだったが…桜だけは特別なので、ここに載せることにします。
撮影したのは前橋市内の名前も知らない公園で、教えてもらった某野鳥ポイントに向かってて偶然発見して、急遽予定を変更して撮影に行きました。今は野鳥ばかり追い駆けているので花はあまり撮らないのですが、やはり桜だけは特別でしょう。それでは、前橋の名もなき公園の、名もなき桜です。

上州Sakura~市内の名もなき公園にて_b0371494_22371706.jpg
上州Sakura~市内の名もなき公園にて_b0371494_22371760.jpg
上州Sakura~市内の名もなき公園にて_b0371494_22371758.jpg
上州Sakura~市内の名もなき公園にて_b0371494_22371685.jpg
上州Sakura~市内の名もなき公園にて_b0371494_22371607.jpg
上州Sakura~市内の名もなき公園にて_b0371494_22371583.jpg
上州Sakura~市内の名もなき公園にて_b0371494_22371817.jpg


+++++







Commented by itohnori2 at 2018-04-10 13:21
ki43-oscarさん、こんにちは。
 桜、さくら、サクラですね。
咲いているのは見るのですが、これだけ豪華に写すのは難しく感じます。
私など桜が咲いているのは目にしても、野鳥を追掛けるのに夢中で、鑑賞する余裕がありません。
私のブログは何でもありで、花を写して載せることがあるのですが、今は何故か心の余裕がないのかも知れません。
Commented by ironsky at 2018-04-10 22:31
こんばんは。
あら、珍しいですね。
桜の写真ですか。
たまには花の写真が載っても、良いのではないでしょうか。
ピンクが綺麗です。
ソメイヨシノではないようですね。
Commented by ki43-oscar at 2018-04-10 22:36
> itohnori2さん
こんばんは。
いや、単に野鳥の情報がなくて集中できないんです(笑)。
>今は何故か心の余裕がないのかも知れません。
花は鳥みたいに飛んで逃げないし、咲く場所もある程度固定されているので、
撮りたくなったら撮りに行けば良いのではないでしょうか。
花はいろんな意味で優しいので。
Commented by ki43-oscar at 2018-04-10 22:39
> ironskyさん
こんばんは。
いや~、普通のソメイヨシノですよ。
少しだけカラーバランスをいじって、ベルビア調に仕上げてます。
要は色を盛ってるんですよ(笑)。
Commented by usa104 at 2018-04-10 23:44
参加ありがとうございます。
北海道はG/Wごろ
桜開花の予定です。。。

みなさんの桜毎日楽しく見せていただいております。
よろしくお願いします。
リンクありがとう・・・(^_-)-☆
Commented by ki43-oscar at 2018-04-11 10:04
>usa104さん
おはようございます。
桜の企画展、ご苦労様です。

北海道は春が遅い分、一斉にいろんな花が咲いて、とても華やかだと聞きました。
企画展当日は宜しくお願いします。
Commented at 2018-04-11 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki43-oscar at 2018-04-12 08:42
> 鍵コメさん
そうでしたか、お気になさらないように。
アレは不用意に使うものじゃないですね、こちらこそ申し訳なかったです。
Commented by yume_jin at 2018-04-14 09:49
おはようございます♪
桜は、特別感ありますよね。^^
烈風さんの桜、元気いっぱいで楽しそうです♪
時には、こんな季節だよりの花写真も嬉しいです✿ (*^^*)v

Commented by ki43-oscar at 2018-04-14 21:58
> 夢人さん
せめて桜くらい撮ってないと、花を忘れそうで怖いです(笑)。
鳥ばいろいろあって疲れることも多いですからね。
花の撮影は今後も細々とでも続けていきます。
by ki43-oscar | 2018-04-09 22:54 | 花・植物 | Comments(10)